4/6 福寿草!十勝・鹿追町の春
2017 / 04 / 06 ( Thu )
DSCN1658.jpg
十勝・鹿追町のお花見は、福寿草から始まります。
気温19.2度まで上がった今日(ちょっと髙すぎですね)、そろそろかな?と期待して、お花見に出かけてみたら…たくさん咲いていました!
お日様のように花びらをしっかり広げたお花、落ち葉の下から顔を出したばかりの小さな蕾、ふんわり丸く膨らみ、咲き始めたお花…どれもみんな可愛くて、しばらく動くことができませんでした。
まだ落ち葉と土と少し雪という色味の寂しい風景ですが、黄金色の福寿草が開花するとぱーっと明るく見えますね。
北の大地も、いよいよ春が始まりました。

然別湖でのスノーハイキングはもう少し…
4月下旬〜は、鹿追町と然別湖で春のハイキングのご案内させていただきます。
ボレアルフォレスト・春のハイキング
DSCN1663.jpg
落ち葉の中から顔を出し、開花!春のパワーを感じますね。

DSCN1654.jpg
こちらはしっかり花開き、まぶしいくらいでした。
DSCN1642.jpg
目覚めたばかりの福寿草は、チョコレート色。少し渋いこの雰囲気も、味がありますね。
近くには、エゾリスが食べたクルミの殻がありました。
十勝を拠点に出かける登山&ハイキング「ネイチャートレイルシリーズ」の予定をホームページにアップしました。自然を楽しみながらゆっくりと歩きます。ご一緒にいかがですか?
ネイチャートレイルシリーズ2017
17 : 42 : 19 | 北海道の出来事 | コメント(0) | page top
<<4/14 オオハクチョウ!鹿追町の春 | ホーム | 3/30 藻琴山スノーシュー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する