fc2ブログ

1/19オンネトースノーシュー

BorealForest

DSCN7194.jpg
荒れたお天気が過ぎた直後の日曜日。
オンネトーまでスノーハイキングに出かけました。
風が強く、少し寒かったのですが、空には美しい青空が!
ゴーッと風の音が森に響く空模様だったので、太陽の陽射しと青い空が本当にありがたく、印象的な1日でした。
そして、目的地、オンネトーに着くと雪をまとった雌阿寒岳と阿寒富士の雄大な眺めが…。
一緒に歩いた皆さまから歓声が上がった瞬間でした。
DSCN7203.jpg
朝方までの雪がアカエゾマツにふんわり積もり、素敵な雪景色でした。
強い風のためか、鳥の姿はほとんど見かけなかったのですが、クマゲラが一羽、声も出さずに飛んで行きました。

DSCN7205.jpg
雪の上を吹く風が作った雪紋も魅力的でした。
誰の足跡もなく(動物の足跡もなく)、風にならされ、滑らかになった雪面が本当に美しかったです。

DSCN7201.jpg
次回のウィンタートレイルは、2/15(日)ぬかびら湖にある幻のアーチ橋「タウシュベツ橋」をスノーシューで目指します。
ボレアルフォレストのウィンタートレイル
Posted byBorealForest

Comments 0

There are no comments yet.