2008年1番の・・・
2008 / 12 / 31 ( Wed )
CIMG0300.jpg
気づけば、今年もあとわずか。今年もたくさんの人と風景に出会えた年でした。
一瞬の美しい風景とそれを一緒に眺めた人たち、笑いながら・話しながら食べた美味しい料理、刺激をくれた人たち・・・。いろいろなことがありましたが、充実した幸せな1年でした。ありがとうございます!
新しい年も、チャレンジしたいこと、行ってみたい場所、食べたいものがたくさんあって、わくわくしています。そして、どんな人との出会いがあるのか!も楽しみです。とにかく好奇心いっぱい、笑いいっぱいの1年にしたいと思っています。
2009年が皆さまにとって、happyな1年になりますように。来年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
10 : 29 : 18 | 北海道の出来事 | コメント(0) | page top
年末のケーキ
2008 / 12 / 26 ( Fri )
cake.jpg
気づけば今年もあと5日。あと5日で今年が終わるなんて、信じられません。今年はあっと言う間の1年でした。特に12月が短かったような・・・。
カレンダーを見ると、このままバタバタと31日を迎えることになりそうですが、やらなくてはならないような気がしていること、やっておきたいことが山積み。と、書いていても何も片付きませんね。とりあえず、すっきりと落ち着いた気分で新年を迎えられるように、散らかってしまった部屋と頭の中だけ整理すればいいかな~。
気になっていることと言えば、ケーキです。栗原はるみさんの本に紹介されていた、りんごのチーズケーキ。ずっと食べてみたくて頭の片隅にありました。念願かない、先日、ようやく口の中へ!クリスマスって、ちょっと贅沢にケーキを作ってみることができる良い機会になりますね。



12 : 03 : 59 | 北海道の出来事 | コメント(0) | page top
冬って・・・
2008 / 12 / 22 ( Mon )
CIMG5595.jpg
ふらっと山や森へ出かけることが好きなのですが、冬はそうも行きません。装備がいろいろ多いのです。思い立って出かけるまでの準備に、少しだけ気合いが必要なのです。
フィールドに思いを巡らし、装備を選び、ひとつずつパッキング。忘れ物はないか、もう1度チェック。思い立って出かけるまでに、あっという間に時間が・・・。
回数が増えると、もう少し準備の時間が短くなると思うのですが・・・、これも大切な時間ですね。

よ~し!もっと出かけるぞ~。
15 : 39 : 35 | 北海道の出来事 | コメント(0) | page top
12月16日の東ヌプカウシヌプリ
2008 / 12 / 18 ( Thu )
CIMG5561.jpg
前回の記事以来、雪が降らない日が続いています。雪も寒さも少ない12月のようです。
といっても、冬は冬。身体を鍛える意味もこめ、お馴染みの東ヌプカウシヌプリに登ってきました。
続きを読む
21 : 33 : 03 | 山歩き | コメント(0) | page top
冬らしい雪
2008 / 12 / 13 ( Sat )
matu.jpg
待望の雪が降りました。といっても積雪20cmほど。もう少し降ってくれるとうれしいのですが。
でも、真っ白な雪の世界はやっぱりきれいです。積もった雪もふわふわで軽い雪。寒さも一緒にやってきてくれたようですね。


続きを読む
17 : 33 : 28 | 北海道の出来事 | コメント(0) | page top
今年もお邪魔します
2008 / 12 / 03 ( Wed )
CIMG5442.jpg
冬のツアーの下見に出かけました。場所は、「水辺の陽だまりコース」。雪に覆われた冬だけ歩くことができる、お気に入りの場所です。
シーズンの始まりを前に、まずはフィールドにご挨拶。今はどんな様子なのか、あの大きな木は元気なのか、どんな住人がいるのかなど・・・気になることがいっぱいです。
続きを読む
09 : 59 : 12 | 北海道の出来事 | コメント(2) | page top